ブログ

☆ かなり久しぶり ♪ ☆

8月ももう少しですがまだ暑いですね 汗

きっと9月も暑いのかな 笑

先週ですが、かなり久しぶりに実家に帰りました。

両親も友達もかなり久しぶりに会いましたがみんな前回から変わらず元気でした。

実家に帰ると必ず海に行きます ♪

海に行きたくなるんです ♪

いいお天気でした ♪

 

 

 

 

 

実家の庭にいっぱい咲いていたので花の名前を母に聞いたらわからないと言ってました。

こちらです。

 

 

 

 

あとこちら ♪

 

 

 

子猫なんですが少し前からお家にいます。写真は1匹です。

3匹いて父は 松竹梅 と名づけたいらしいですが母と私は違う名前がいいのではって感じです。

私と子猫達は初対面だったのでかなり私を警戒してましたが きっとこの人は大丈夫 と思ったのかかなり近くに来てくれましたよ。

そして私が帰る時父が お見送りしてるよ! と言ってきたので見たら子猫達が私を見送ってくれてるかのように見えました。

とてもうれしかったです ♪ そしてとてもかわいかったです ♪

また実家に帰ったら一緒に遊びたいです ♪

かなり癒されました。

それではまた ♪  古山 千波

 

 

☆ ティータイム ☆

最近ちょっと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

だんだん秋に近づいているようですね。

今回はこちら何だと思いますか?

 

 

 

 

ニラ、薬味に使うあさつき などに見えるかもですが、こちらは レモングラス です。

フレッシュレモングラスなのでもって1週間位とお店の方が言ってました。

この フレッシュレモングラス を

 

 

 

 

レモングラスティーにしていただきます。

ポットにお湯を注いで5分経ったらいただけます。

 

 

 

色がわかるようにレモングラスを取って写真撮りました。

薄いレモン色してますね ♪

レモングラスなのでいい香り&酸味もなく飲みやすくて美味しいです。

この夏にオススメです ♪ 夏に限らずオススメです ♪

紅茶好きなのでたまには ティータイム も。

 

それではまた ♪  古山 千波

 

☆ 浅草といえば ☆

この前ですが、久しぶりにこちらに行きました。

浅草といえば 浅草寺 ですかね。

 

 

 

観光名所なので特に外国人観光客がいっぱいです。

 

 

今回はこちらを ♪

 

 

 

 

 

 

 

雷門の両サイドに 風神、雷神 がいます。

かなりの迫力ですね !

浅草寺は何度か行ったことありますが今回 風神、雷神 の写真撮ったの初めてかもです。

もしまだ見てない方はぜひ見てくださいね ♪

 

気づけばもうお盆も終盤で8月後半になってしまうんですね。

日が暮れるのも早くなった気がしますがまだまだ暑いですね 汗

それではまた ♪ 古山 千波

 

 

 

スピリチュアルなお話。。。髪の毛ってスゴイ!

最近読んだスピリチュアル系の本に、こんな内容の事が書かれていました。

「美容院へ行き、髪をカットしましょう。
エネルギー的に見ると髪の毛はパワーを取り入れるアンテナの役割を果たします。
その髪にハサミを入れると、鈍っていたアンテナの感度がアップします。
イメチェンする必要はありません。髪を整える程度でも効果大です。」

との事。。。
髪の毛って、凄いんですね!

 

ちなみに「足の裏のケア」も大事なんですって!

「物事が停滞しているなと思う時は、大抵足の裏やかかとに厚く角質が付いています。
不要なエネルギーが角質という形でこびり付いているのです。
これを綺麗に処理するとやる気が湧き停滞していた運が動き出す」

らしいです。

☆ HEDIARD のリピーター ☆

今回のブログは私の気に入っているお店なんですが、9月で食べれなくなってしまうので写真を少しですが載せます。

自分へのがんばってるご褒美にとつい食べに行ってしまうんですが、こちらです。

 

 

 

フルーツティのミルクティソフトクリームが特にハマっています。

甘すぎなくてまた食べたくなる味です。季節の旬のジャムも中に入っていてとても美味しいです ♪

こちらは魚介とキャロットラペのサラダにこのお店のパンがついてます。

パンもとても美味しいです ♪

 

 

 

 

こちらはキッシュプレートで2種類のキッシュのどちらか選べます。

こちらはサーモンとクリームチーズのキッシュです。

 

 

 

ベイクドフロマージュもかなり気に入っています。

 

 

この他にもお料理やお惣菜、デザートやいろんなパンもあります。

カウンター席で飲食できるんですが、カウンター席の所は他の店舗になるそうなので、もう食べられなくなると思うとテンション下がります。

なので9月は食べ収めしないとです。

お店は新宿伊勢丹の地下1Fにある HEDIARD エディアール です。

HEDIARD はパリにあります。なのでまたパリに行ったらパリのエディアールに行こうと思ってます ♪

興味のある方はぜひ HEDIARD のカウンター席があるうちに食べに行ってみてくださいね ♪

そこで私と遭遇するかもですが 笑

それではまた ♪  古山 千波