ブログ

☆ 東京大神宮 ☆

先日ですが何年かぶりに 東京大神宮 に行きました。

東京のお伊勢さま といわれているので平日でも結構参拝客がいましたよ。

かなり久しぶりだったのでまた写真撮りました ♪

 

 

 

 

 

 

こちらは ご神木 です。

 

 

こちらは せせらぎの池 です。

 

 

何年か前に行った時も ご神木とせせらぎの池 の写真撮ったんですが

せせらぎの池 とは知らずに写真撮ってました。

ネット情報ではこの ご神木 の写真を待ち受けにすると良いことがあるといわれているそうです。

せせらぎの池 は心身が浄化されるような気分になるそうです。

どちらも拝殿の右側にありましたよ。

まだ行ったことない方、行ったことあるけど気づかなかった方はぜひまた行って見てくださいね。

お花も咲いていてとてもよかったです ♪

 

それではまた ♪  古山 千波

 

 

☆ ミケランジェロ展 ☆

最近ゲリラ豪雨多いですね。

晴れていても怪しい雨雲がきて突然豪雨なので困りますが早くいつもの秋になってくれるといいですね。

 

ではタイトルの ミケランジェロと理想の身体 展 ですが、

私の大好きな彫刻が思っていたよりも多く展示されていてかなりテンション上がりましたよ ↑↑

今回のメインの彫刻2作品がこちらです。

 

 

 

 

写真撮影はできませんでしたが、こちらの作品は撮影OKでした!!

 

 

 

 

彫刻好きな私なのでいろんな角度から写真撮りました ♪

せっかくなのでこちらもどーぞ ♪

 

 

 

バックショットです 笑

 

 

 

 

どの彫刻もとてもよかったです。

今回初来日の彫刻2作品観れてよかったです。

(未完成のダヴィデ=アポロ、修復された若き洗礼者ヨハネ)

私個人的にはかなり小さい彫刻ですが 狩をするアレクサンドロス大王 とアポロン もよかったです。

今月24日まで開催してるので観に行ける方はぜひ行って観てください。

上野国立西洋美術館です。

 

それではまた ♪   古山 千波

 

 

 

 

 

 

☆ LOUVRE ☆

もう終わってしまいましたが、 LOUVRE 美術館展 観に行きました。

 

 

 

 

 

今回のは彫刻が結構あったので彫刻好きな私はかなりテンション上がりましたよ ↑

写真撮れたらもっといいのですが日本では撮影NGなので。

こちら載せますね ♪

 

 

 

 

国立新美術館で展示してました。

私の好きな美術館です ♪

いついってもいい感じですね ♪

また感性磨けました!!

 

 

 

 

 

 

またパリにあるルーヴル美術館にも観に行きたいです ♪

気が向いたら以前パリのルーヴル美術館で撮った写真もまた載せますね ♪

 

それではまた ♪  古山 千波

 

 

 

 

☆ 毎年恒例 ☆

9月になりましたが最近ちょっと涼しくなりましたね。

台風去ったらまた暑くなるのかちょっと心配ですが。。。

 

夏は毎年恒例でお台場のイベントに行ってます ♪

今年も行って来ました。

 

 

 

 

こちらは今映画館で上映されている 劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 の 山下智久さんの役の 藍澤耕作デスク です。

他の俳優さん、女優さん達のもありましたよ。

 

こちらは フジテレビ 四代目 オマツリ男アナ の方達が外で和太鼓叩き終わった後の写真です。

自己紹介&トークしてました。

 

 

 

 

こちらは ロコモコ丼 です。クスクス入りのフードの写真撮り忘れました 汗

午後の紅茶シリーズのストレートティにクリームチーズとローズのミックスなんですが

想像していたよりも美味しかったです。

他にミルクティ、レモンティにチーズミックスのもありましたよ。

 

 

 

 

あとこちら ♪

 

 

 

 

居酒屋えぐざいるPARK です。今年で10回目だそうです。

今回も行って来ました。平日ですが結構人がいました。

時間帯によってタイミングよいとゲストライブ観れますが今回は観れませんでした。

ちょっと残念でした。

来年もやったらまた行くと思います。

 

それではまた ♪  古山 千波