ブログ

☆ WA (和)な気分 ☆

今週末は晴れてよかったですね♪

ちょっと暑いですかね 笑

私には珍しく ちょっと  和  な感じですが、

こちらはなんでしょう?

 

 

正解は   手焼き風玉子焼き&かつお節だし クリーム仕立て  です (^ ^)

オススメです ♪

こちらは  COREDO 室町 にある  だしバー  です。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね ♪

 

ではまた ♪  古山 千波

 

 

☆ 隠れ家的な ☆

今日はいいお天気ですね♪

やっぱり晴れがいいですね v(^ ^)v

最近また表参道辺りに出没するようになったんですが表参道、青山辺りは久しぶりに行くと

新しいお店が増えているのでたまには行かないとですね。

そしてこの前ですが  隠れ家的な  というより  屋台的な  と言ったほうがいいのか、

こちらです♪

 

 

 

奥にもお店があります。

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気良かったので人が結構いたので中央の所は写真撮らなかったです。

いろんな料理やドリンク、お酒があります。

確か漬けおきから揚げ?だったと思いますがパクチーチリソース味美味しかったです!

あとリボンフライも美味しかったですよ ♪

なので昨日も食べに行きましたよ 笑

もし見かけたらオススメなので行ってみてくださいね ♪

 

ではまた♪  古山 千波

オメガ

こんにちは

 

豊洲店依田です。

桜の季節はあっという間に過ぎてしまいそうですね!!

この季節は洋服選びに困ってしまう今日この頃です!!

さて

今回は僕の趣味をご紹介いたします。そうロードバイクです

 

フジのバレットオメガちゃんです!!全部真っ黒です!!笑 ホイールも真っ黒なんです!!

 

お休みの日は軽快にオメガちゃんを走らせております。今年は連休頂いたときは、オメガちゃんと遠方にでも行く予定でおります。

ですがその前に一回荒川をひたすらまっすぐ進んでみようかと思ってます。

 

 

 

#お台場#に#行った#って話?!

こんにちは!
アシスタント遂に二年目突入の須佐です!
先日、久しぶりにお台場に行ってきました!
最初に、目に止ったのが・・・自分の好きなアニメのメインキャラクターの
等身大フィギュア!大興奮の須佐!を横目に可愛そうな目で見る友達。
これは、是非とも肩を組んで撮りたい!
ブログ画像
はーい。
その後、ラーメン、ケーキ、ステーキ!
横文字並べて、ハンバーガー!!!!
ブログ画像
いや、いやいや…ご立派ですこーとっ(・up・))ゥップ。
とても食べれませんので、友達も巻き込み消化。
完了ってことで、解–散((’u ‘ )/))シュバッ
ご視聴ありがとうございました!!

☆ ほんのちょっとだけ ☆

ついこの前ですがあるセミナーに参加させてもらいました。

そのセミナーですが、 LA 、Paris、NY ファッションウィーク で活躍している

AUBREY  LOOTS  さん

 

 

 

 

パーティで使えるクイックアレンジ、カラーリングテクニックのハンドカラーのデモンストレーションが見れてよかったです。

クイックアレンジは5分位で作ってました。

すごいですo(^o^)o

 

こちらはセットで愛用している Y.S.PARK  のコームとヘアピンなどです。

この中に日本製の毛ピンもありましたよ。

 

 

こちらはカラーリングで使用している愛用のブラシ達です。

いっぱいありましたよ!

 

 

コレクションのバックステージでヘア&メイクできるのが私のかなり前からの  夢  なので、

いつか夢を叶えたいです!

2日間  LA  で受講するとバックステージでお手伝いできると言っていたので

ほんのちょっとだけですが可能性が広がりましたよ♪

ワクワクしてきました↑↑

 

ではまた♪ Bon week-end ♪ 古山 千波

 

 

 

☆ April … ☆

4月ですね♪

私事ですが、この度 パリ に行くことに。。。

 

 

 

 

 

 

というのはうそです。今日は 嘘をついていい日 April fool’s day ですよ!!

みなさんも うそ つきましたか?

また今年も パリ 研修行けたらいいなぁと思ってますが 笑

 

豊洲店が入ってるビルの外に咲いてる   桜  かなりいい感じです♪

今日撮りましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いピンク色でかわいいです♪

豊洲店に異動してから気づけば1年経ちました。

あっという間の1年だった気がします。

豊洲店にご来店のみなさんいつもありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもmod’s hair 豊洲店をよろしくお願いします。

 

ではまた♪  古山 千波

 

 

☆ 桜の前に♪ ☆

みなさんは桜のお花見しましたか?これからの方も多いですよね。

今週末が桜ピークそうですね♪

晴れるといいですね ^_^

私も来月お花見予定です♪

桜の前にこちらを (^o^)/

 

 

 

チューリップです。

とてもキレイでしたよ♪

 

あとこちら。

 

 

 

モンキー?がどこか差してます 笑

 

きっとこちらですかね 笑笑

 

 

 

急に夜になりましたが f^ ^;

六本木ヒルズです。

今、N.S.Harsha   Charming Journey が 森美術館 で開催していて外に展示してあったのを偶然写真撮りました。

今度見に行こうと思ってます。

写真のモンキー?は マター と書いてありました。

ちゃんと見なかったんですが宇宙を指してるようなことが書かれていたと思います。

六本木ヒルズではなかったんですね f^ ^;

もしかしたら ここでやっているよ!! って教えてくれてるのかもですね♪

 

ではまた♪  古山 千波

 

 

 

☆ AI ソムリエ ☆

ついに開花宣言しましたね♪

豊洲店の近くにも 桜 が咲いていてちょっとテンション上がりましたよ ↑↑

 

では  タイトル  の    AI ソムリエ   ですが、

少し前ですがデパートのワインコーナーに   AI ソムリエ  がいました。

こちらです (^o^)/

 

 

食の人工知能  AI ソムリエ です。

好きな食べ物や食べたい食べ物を選んでいくとその人の好みのワインを教えてくれるという  AI ソムリエ 。

確か好きなワインの種類も選んだ気がします。

途中写真撮らなかったので何を選んだか忘れてしまったんですが f^ ^; イタリアのワインでした。

ワインはあまり飲めないですが参考になりましたよ!

みなさんももし見かけたらぜひチャレンジしてみてくださいね ♪

いろんなものに対応できるようになったらきっと楽しいですね ♪

ではまた♪  古山 千波

 

こんにちは

 

豊洲店依田です。

春がやってまいりました。

まだまだ寒いですが、少し早い桜を見れましたのでアップします。

桜を見ると暖かい気持ちになりますね!!

お店の前の桜もつぼみがでてきています。

もう少しでメインの桜が咲くと思うと、ワクワクしてきます。

なんとなく 福山雅治の「桜坂」の曲が頭の中に流れてくるんです。笑

 

 

 

 

☆ エルメスの手しごと ☆

今日から3連休ですがみなさん楽しめてますか?

3連休中もお仕事の方はお疲れ様です。

では タイトルの エルメスの手しごと ですが、

今、表参道ヒルズ で19日まで開催しているので見に行きました♪

 

 

平日でも結構人がいてゆっくり見れなかったですが各スペースでどんな仕事をしてるのか見れるようになってました。

 

 

 

 

タイミングよく時計の所で職人さんがスタンバってたので仕事を見ていました。

 

 

時計の中の小さいねじなどつけたりはずしたりを体験できるんですが写真に載ってるパーツはかなり小さくて

1番小さいパーツで0.5mm位と言ってましたよ!!

ルーペで見れましたよ♪

 

 

仕事の内容は違っても私達美容師もお客様のヘアスタイルを作る職人なので

もっといろんなお話聞きたいなぁと思ったので

今月中時間があったら銀座でもやってるので見に行こうと思ってます♪

それではみなさんまた♪ Bon week-end ♪ 古山 千波